アクセスカウンタ

てきとうに

プロフィール

ブログ名
てきとうに
ブログ紹介
日々適当にふ抜けて行きたい、時に毒吐きガス抜き日記。
動物好き。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
くもがいた
近所の7-11でサラダを買って、食べてたら、サラダのパックの隅にクモがいた びっくりしたなあ。 クモは、苦手なんだよな〜。 どうすっかなあ〜、7-11に苦情いれっかなあ。 製造会社に入れんのが良いのかなあ。 何処で入ってきたんだろう・・・。 パック詰めの後、低温でおとなしくなってたんだろうけど、常温の今は、えらく元気にパックの中を動き回ってます。 何クモだろう。 輸入された外来種だったら、庭に放すってわけにはいかないよなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 06:51
鉄男
つ〜ま〜ん〜な〜い〜。 金だして、観たいと思わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:30
どんなだ
以前の会社の先輩と猫友と食事後茶をしながら、世間話。 カメルーン料理 セネガル料理 チュニジア料理 ・・・先輩の体験済み都内のワールド料理店の話がポロポロ出て来て、どんな料理が行きたい、食いたいと猫友と盛り上がりました。 1つは、場所が職場の近くだったんで、地図をGETしてちょっとチェック入れて猫友との集会に使うかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 23:17
春との旅
春という女の子とその祖父の旅。 家族、兄弟、親子の絆の物語。 過疎と老人介護とか、そういう問題も浮かんでくる作品だと思う。 どうかと、言われると、私の好みではないのでどんなもんだろう。 60以上の方が観ると、もっと違う見方、感銘とかあると思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 23:05
生贄
何時まで、沖縄を犠牲にすれば、日本政府って奴は気が済むんでしょう。 琉球から、沖縄にして、戦後アメリカ統治をさせて本土に来るのにパスポートなんて外国人扱いさせて、その上これ。 各地に米軍基地もあるけど、沖縄の被害が一番でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 17:00
気持ち悪い夢
夢なんですけどね・・・。 まあ、職場にいるとこから始まりました。 それが、新型インフル蔓延中で、職場は真っ暗で皆、マスク姿。 雰囲気も空調的にも陰鬱としていました。 帰宅して、食事の仕度をしようと乾物入れや、野菜入れとかひっくり返していたら、ゲッペイが見つかりました。 そんなわけで、夕方の空腹時なんでそれに喰らいついたんですが、1口食って手元の食い口をふと見たら、イモムシが顔を出してきました。 まるで、それが合図だったようにゲッペイに虫が顔を出す出す; 口に入れたのをすぐ吐き出しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 17:08
大丈夫なんだろうか?
高校の時の友人が、TELをしてきた。 DVにあっている上、義母、義姉に保険金をかけられているらしい。 相手の態度に反抗したら、警察を呼ばれたあげく、精神病院に入院させられたという。 その関係で、義母、義姉の懐に保険金がはいったという。 死ぬより、半殺しの方が金が入るから、いつか寝たきりにさせられるかもしれないと言っていた。 外出も監視されているようで、電話も盗聴されているようだと言っていたが・・・。 盗聴器の種類を幾つか教えてやったが、むすかしくてわからんとういから、アキバで発見器を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 23:25
釣り
したなあ〜と、思うんですが、人にくっついてってやってただけの人間にはとんと行動が先に進まないっす。 懐かしの漫画をちょっと集めて、気をもぎわせたいと思います。  「釣りキチ三平」  「超人ロック」 面白いです。 気付くと、終ったと思ってたり、雑誌が廃刊、休刊したけどどっかが拾ってくれてたらしく続きやシリーズが再開してたりしますが・・・気付かねえよ! 体調悪くて、欠勤が増えたから、この不況だし切られるのも近いかもな〜。 とか、思わずにいられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 21:13
レッドクリフ part2
1、観ていないです。 3部作と聞きましたが、前後編に変わったんですかね。 戦、終っているし。 で、感想・・・なんかなあ、いいか?これ? 赤壁ってこんな話しできたっけ? 川戦と砦戦って別じゃなかったけ? 一番びっくりしたのは、シュウユとコウメイが仲良しなとこか?! ショウキョウ、美人だけど声が高くて子供子供してて、どうなんだろう。 可愛いけど・・・。 話からは、うざい存在でした。 お亡くなりになってくれてよかったのに・・・むしろ生き残るなら王女の友達のが良かった。 スパイにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 19:02
DRAGON SQUAD 猛龍
ヴァーネス・ウーとかショーン・ユーとか、若い女性人気の俳優さんがメインに上げっているんでどんなもんかもと思いましたが。 主人公は、サモ・ハンとホ・ジュノじゃね? マイケル・ビーンとリー・ビンビンのロマンスが純愛?で奇麗で切ない感じでした。 若手もオヤジ達も良い感じでした! 銃撃戦良い! スナイパ−同士の銃撃戦が熱かった。 アクション良い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/15 13:03
空へ−救いの翼−
随分以前に観たのですが、チラシが出てきたので。 離島出身の女の子が、小さい時、嵐の中急患の母親を輸送に来てくれた救難ヘリに感謝と憧憬を持って、へりのパイロットになった話し。 救難の難しさは、理想と夢ではつとまらないというありがちなジレンマ話し。 主人公が失敗しても、ベテランがちゃんとフォロー入り大事にはいたらず。 現場で助けられても、その後の経過で悲しいことにも。 例えば、「め組の大吾」なんか観てたら、あんまり熱く引き込まれることはないんじゃないかなあ・・・。 悪くはないです。 空... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 22:50
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」
面白かったです。 笑いがふんだんで、良い感じでした。 松のお嬢様ぶりが、良いです。 素で天然そうに見えるのが、上手い。 「笑って〜」 が、ナイス指示! 「良家の子女のたしなみですからv」 限度がなくないか? 中村、あんなに上手いとは思いませんでしたね。 正体がわかったところで、そのシーンの演技を思い出すと、彼が演じていたら確かにあんな表情や行動、言い回しをしたろうと演技の深さに驚かされました。 金城、まあ何観ても朴訥な青年で。 鳩が気の毒で、小日向さんの行方が気になります。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 22:54
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト
ファンには、お奨め。 でもお奨め度は20%か30%くらい。 何故か 映画館で観るから、のれないこと。 ストーンズなのに、じっと観てるしかないと言う苦痛。 この苦痛を2時間も我慢しないといけない。 嫌っしょ? ファイルムコンサートとして、見せて、躍らせてくれればかなり楽しめると思います。 ミック・ジャガー、凄い! 年齢を感じさせない、エネルギッシュさとボディです。 さすがです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 20:10
GSワンダーランド
豪華キャスト? な、感じでした。 中々、笑えました。 う〜ん、時代がレトロなので、グループサウンズファッションとか微妙? 現実のその頃って、もしかしたらそれもありがったかもしれないけど、いいか? 受け入れが痛い。 難いと打ったら、が 痛い と変換されたが、言い得て妙なのでそのまま使用。 それくらい、微妙。 GSブームの話は、聞いた事があります。 すごい人気だったとも聞きました。 おそらくちょっとの誇張だと思うんですが、ファンの女性達がすごい熱狂ぶりです。 昔、何かのTVのト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 21:42
ゲットスマート
すげ〜お奨め! 最後まで、笑いっぱなし。 笑いのツボは、人それぞれだから、抱腹絶倒となるかは、わかりませんが、かけらも笑いの出ない人は、自分の笑いの感性に疑いを持った方が良い。 それくらい、いろんな笑いが仕組まれています。 有能か無能かわからない、大人なミスタービーン? ハッピーエンドだし、ワンコは可愛いし、みどころポイントは  1人寂しく監視しているおじさん 涙を誘う哀れさで、笑えます。  喜びを、叫んじゃうところ  お嬢さんとのダンス お嬢さんの勝ち誇った顔が最高! な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 21:56
宮廷画家ゴヤは見た
家政婦は見た みたいなタイトルで、際どい世界を見たのか? と、期待しましたが、まあ淡々と。 趣味によるでしょうが、私的は何だかなあ。 宗教裁判、日本にもキリシタンの弾圧がありましたが、これも最低。 豚肉が好きじゃないから、食べなかったら、異端審問にかけられるというトンでも理屈。 こえ〜、こええです、宗教! 自分は、盆に墓参りくらいで、十分です。 無宗教といわれても、その方がよっぽどましっす! あの美少女が、こうなる・・・無情です。 生きてて良かったけど、家族が・・・。 さす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 20:36
アイアンマン
デザイン、ダサ! これが、第一印象で。 話の展開は、まあ、ありがちですが、大国軍事力の傲慢さを感じずにはいられないです。 苦境を共にした、インセンの死亡がおしいです。 最後まで、惜しいです。 助かった時も、製作中も、ラストバトルに挑む時も、惜しい人を亡くしたと思えてならないです。 主人公の戦いは、彼のためとしか思えないし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 23:42
特撮 ゴーオンジャー&キバ
子供向けなせいか、時間が短いようです。 それは良いんですが、展開が駆け足でせわしなかったです。 間延びさせたり、しんみりすると子供が飽きちゃうとかあるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 12:54
ヨコヅナvマドンナ
チョナンカンもでるよ と、どこかで観たのですが、チラシにもどこにも全然その名前が表示されていなくて、記憶違いかと思いました。 ですが、のっけからいました。 彼が登場するたび、場内に笑いが。 意味わかりません。 笑えるシーンもありますが、関係なく チョナンカン 登場のたび笑いが聞こえます。 なんで? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 17:04
シャカリキ
連載が終ってから随分経つので、驚きました。 自転車物なのは、知っていましたが、作品を知ったのはもう連載も終わり頃で、人気があると教えてくれた友人は競輪ものだと言っていました。 競輪の広告ポスターでも使われていたのを見たので、そうなのかと思っていました。 ちがうじゃん。 ロードレースじゃん。 自転車に乗るけど、全然違うんとちゃうか? まあ、それはおいといて、展開の起承転結はありがちな  チーム不和  失敗  心機一転?  成功による終了 ウォーターボーイやフラガと同じ流れです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 22:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

てきとうに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる