てきとうに

アクセスカウンタ

zoom RSS DIVE!

<<   作成日時 : 2008/05/31 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おもしろかったです。
まあ、1200円以下くらいな評価で。
突っ込みが足りない印象でした。
主人公が、特別な存在になっていく変わりに失うものがでてくるっていうのは、どっか エースをねらえ! じみた感じがしました。
孤独になっていく感じは受けるのに、それまでの主人公が学校での人付き合い、友人、恋人との関係が描かれないから、孤独度がはっきりわからない、伝わってこないんじゃないんかと思いました。
孤独になったとはいえ、主人公の活躍が学校でヨイショしないはずがないんですが、それも無視。
そこから、彼女の行動や友人の態度の変化もありそうなのに、まったく無し。
そして、失った変わりに得たもの、絆もありそうなのにそれも不明。

失っても、復活できてがんばれた事への気持ちは語られるのですが、なんか弱い。
ドラゴンに憧れたのは、飛び込み台だけなのか、飛んでいた少年なのか。
その背を見て、飛んできた印象を受けるのになんか違うようで?

サイドキャラのストーリーがありますが、主人公の話がサラリな分、やはりサラリすぎて・・・。
しかし、主人公の先輩の母が最高!
「家には、コーチはいらなの!」
その通りです!
この母だからこそ、父息子の歪んだ関係がありながら、息子がまっとうだったんだな・・・とか、思えます。

そっか、弱いって言うのは、原作つきなのに原作を読みたくなる気にさせられなかったってのがあるのかもしれないです。
悪くはない。
しかし、突っ込み何処がある。
あ〜、でも腐女子さんには、良い感じにつっこみどころ満載で、向け作品だと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DIVE! てきとうに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる